日本で歌番組と言えばどんなものをイメージするでしょうか?普通なら旬の歌手やアイドルが出演したり、今一番人気のある歌をランキング形式で紹介する番組を想像すると思います。

もちろん韓国の歌番組も基本的には日本と大きくは変わらないのですが、中にはインパクトのある少し変わったプログラムもあります。

そこで今日は韓国の少し変わった歌番組を紹介したいと思います。

 

 

 

복면가왕(覆面歌王)」という番組で、往年の人気歌手や新人歌手などが混じり、歌唱力で勝負をします。ただし番組のタイトル通り歌手たちはみんな仮装して歌います。

覆面姿なので、誰が歌っているのかはわかりません。

 

 

 

仮面

対決は3回戦のトーナメント形式で行われ、敗者は覆面を脱ぎ正体をさらしていきます。

トーナメントを勝ち抜くとその週は優勝となり、次週のトーナメントに進むことになります。

どんな歌手が歌っているのかを予想しながら見るのも番組の面白さの一つでもあります。

 

 

 

仮装

最初は顔だけを隠していた仮装もどんどんエスカレートしていきます。ここまでいくとやりすぎの域に達している気もします。

 

 

実際に歌っているところを見てみましょう。せっかくなので誰が歌っているのか想像しながら見てください。

みんなノリノリで盛り上がっています。

 

 

 

正体

動画の歌手はこのラウンドで敗れ去ってしまいます。

それだけなら大したことではないのですが、この後、歌手の正体を知ってみんなびっくりしてしまいます。それは…

 

 

 

男性だったんです!

 

 

 

男性アイドルグループ「UP10TION(アップテンション)」のソンユルという人です。グループや彼が誰なのかはよくわかりませんが、男性でこれだけの高音が出るのにはびっくりです。

本人曰く、「練習しているうちに女性のような高音も出るようになってしまった」とか・・・

正体がわかって、呆然となるみんなの反応も、結構面白いです。

 

 

 

予想外の展開でびっくりもしましたが、見ごたえのある番組なので一度見てみてもいいかと思います。番組は日曜の4時半からです。

こういう番組が日本にあってもいいんじゃないかなと思いました。

 

 

ちなみにこっちはソンユルが歌った曲のオリジナル。ソ・チャンヒの「Tears」です。