昼休みに昼食をとるため学生食堂に行くわけですが、その時なぜか「キョンヒ大」のジャンパーを着た学生を見かけます。

確かにキョンヒ大は外大のすぐ隣にあるし「外大はキョンヒ大の庭」なんて不名誉なあだ名もあるくらい。

昼食だけ外大に来ることは不可能ではないわけですが…

Ad

外大の学生食堂はソウルで一番?

外大の学生食堂にはこんな話があります。

韓国外国語大学の学食はソウル市内の大学の中で安くてボリュームがあり、しかも味がいい!

確かに外大の学食は安くてうまいし、量も多い印象があります。

大学生はたくさん食べる年頃だし、そう考えれば決して不思議ではない話です。

 

だからキョンヒ大の学生が外大の学食に来るんだろうと思います。

ところで、これが過去に大きな問題にもなったようです。

 

キョンヒ大の学生が食事をしてすぐ戻るなら問題はないのですが、そのまま席を占領し他のことを始める…

おかげで、外大の学生が食事をとれない。

外大の学生が「食事できないからどけてくれ」と言ったら、キョンヒ大の学生が逆ギレしてバトル勃発!

という事件が過去にあったそうです。

 

まあ、モラルのない学生は一部だとは思いますが、タチが悪いですね。

一時期、外大の学生食堂には「学生証や外大職員の身分証を提示してね」と張り紙が張られることになったそうです。

 

学食

気になるメニューですが、写真は日替わりのキムチチゲ。

ぐつぐつと煮込んだチゲが2200ウォン!

これならキョンヒ大の学生が、わざわざ来るのもうなずけます。

 

日替わりメニュー値段

日替わりA定食   2500ウォン

日替わりB定食   2000ウォン

日替わり麺類     1500ウォン

 

ほかにも、김밥(海苔巻き)が1500ウォンなどもあります。

ちなみに外大には、教授たちが行く食堂もあります。

一般学生も利用可能ですが、学食よりも値段は高くなります。