X線透視スキャナーをご存知でしょうか?

X線透視スキャナーとはX線技術を応用したものなのですがボディチェックでこういう写真が現れます。

 

 

 

146hh9

ほとんど全裸に近いです。これを韓国に導入するとしたらどうでしょう?

 

 

 

期末テスト2日目の討論。実はこの「全身の透視スキャンの導入」についてというのがテーマでした。

この装置は後方散乱X線検査装置と呼ばれ、実際にアメリカで導入をめぐってかなりの論争になったそうです。

 

Ad

 

アメリカでもこの装置を主要な検査手段としての利用を禁じており、プライバシー侵害の問題や妊婦などへの使用も避けるなど、使用には規制があるようです。

 

 

 

これを韓国でも導入するかしないか… 賛成側は犯罪を未然に防ぐためという理由をメインに主張。

一方、反対側はプライバシーや人体への影響などを主張しつつ、どちらも引かない展開となりました。

 

 

 

人体への影響は無視してはいけないと思うし、かといって犯罪予防に効果があるのであれば、積極導入したい人もいるでしょう。

アメリカでも議論の末、限定的な使用という形で落ち着いたようですが、正直難しいテーマを討論に指定されたと思います。

 

 

 

こういうことまで突っこんでやると語学堂の勉強もばかにならないなと思いました。

もしこの装置を日本が導入するとなれば、あなたなら賛成ですか?反対ですか?