先日クラスメイト達と食事に行きました。その日は보쌈(ポッサム)を食べたのです結構美味しかったです。

今回行った店は、うわさでは外大の付近で安くてうまいポッサムが食べれるお店だそうで学生たちの評判もそこそこだそうです。

ということでそのポッサムの店を紹介したいと思います。外大前駅から徒歩3分、外大の正門からも同じくらいの時間で行けるお店です。

 

Ad

 

20130628_123131-300x225

その名も본가 할머니보쌈(本家ハルモニポッサム)です。お昼時は外大の学生や先生もたくさんいて、隣のクラス子や顔見知りに会うことがよくあります。

 

 

 

20130628_124722-300x225

昼食で一番人気のある定番メニューは보쌈정식(ポッサム定食)です。ポッサム、特製キムチ、ごはん、チゲ、その他のおかずなどがセットで5000ウォンです。

東京の新大久保(コリアンタウン)でポッサムを食べようものなら、この倍は覚悟しなきゃいけません。

 

 

 

肉も分厚いしキムチもおいしいです。ちなみにポッサムの店で出てくるキムチは普通ののキムチと違ってものすごく濃厚です。

また、肉もボリュームがあるので十分にお腹いっぱいになれます。

 

 

 

韓国は外食が基本的に安いです。特に大学の周辺は学生が集まるので安くておいしい店がたくさんあります。

クラスメイト達と学校帰りにこういった맛집(うまい店)を見つけたら、また紹介したいと思います。